こころのヨガ

~NPO法人国際ヨガ協会 バッチフラワー研究会~

Entries

とにかく使ってみてほしい“ブレンドレメディ”♪


やっと今月のインナームーフ゛でご紹介になった
ブレンドレメディについて、
前の記事で説明があります。

私は、少し
みなさまより早く使い始め
様々な体験があり

なかなか良い
いやいや  かなり良い

と日々感じています


私のおすすめは、
5つを小さな容器にでもつめかえて
いつも、持ち歩いて頂きたい  という事です。


どんな気持ちがやってくるのか
なんて、わからないものですが

5種類持っていれば
アバウト対応できるのです!!



もちろん、
38種類から、その時々に多様に使えれば良いのですが
簡単に使える  このバッチフラワーですが
ピンポイントで自分でマッチングさせるのは
難しい場合も、ないとは言えません。

慣れてくるとね
本当に、
よくわかってくるものなので
とにかく

慣れて頂くことをおすすめしたいのですが。


それが少々難しくてもです!


ブレンドレメディを5種類持ち歩いていたら
原因にまでいきつかなくても

その表面の
波立ちには、非常に働きます。



ある日の私は
電車に乗っていました。

教室の一つに向かうところでした。

私の場合は、
「こころのヨガ」に邁進しているので
結構、こころを掘り下げることもあるし

どんどん、過去の感情を処理する作業もしているので
少しトラウマのように
こびりついて、とれにくい印象なども
浮上してきやすかったりします。


夢にも影響してきますので
ちょっと、怖い夢を見て
過去に放置していた自覚していない感情なんかが出てきたり。


その日は、
明け方、結構しんどい夢を見ていたのでした。

「現実」「現在」には
何も起きていませんが、

過去の感情がちょっと、思い出され
現実が、ちょっと
違う色を帯びていました。

何もない朝
何事もなく電車に乗って
楽しみの教室に向かうというのに。


電車の中で
「う・・・ん  ちょっと影響されているなぁ・・・
今から教室だし、この波はおさめたいなぁ」

と思いました。


ファイブフラワーで緊急的な対応   というよりは
この「何ともいえない感情」の波に
もう少しクローズアップして
ケアしたいけれど

38種類のバッチフラワーを持ってはいない


しかし!!!
ブレンドレメディを5種類持っている

さて、こんな場合にも
波はおさまってくれるかなぁ

実験も含めて選んでみました。



その時は
少し胸がキューっとなっている感じでした。

感情としては、
なんとなく、意気消沈していて
ただ、意気消沈しているというよりは

何もないのに  何かが心配なような
気がかりなような

何もないのに
何かがちょっと怖いような

今から皆様の前に出るには
ちょっと、自信がないような
こころからにっこりできないような



いろいろあるけれど
私の感じでは、まず
自分が   今の自分と  少し遠いような感じがしました。

現実の自分と
今の自分ではない感情が混在して
今の自分は、本当は何の心配もない事が
自覚できない感じでしたから


私は、ひとまず
「コミュニケーション」をとってみました。


それは、
・今の現実に立脚できていない感じ
・自分と自分とのコミュニケーションができていない感じ


から
とってみようと。


そして、
その次に   出てきた感情にまた対応すればいいからねって。


電車の中で、二滴とってみました。


ひとまず


と思っていたのですが

駅に着くころには
もう、その時の感じは忘れていて


「さ~て、行こうか♪」

って切り替わってしまっていたことに
後で気づきました。



使える!
ますます使えるじゃないか!


と感動の実験結果を私は得たのでした


みなさんも
とにかく、使ってみてほしいのです。


わからないことがあれば、
ここに書き込んできてください♪

みんなで
体験をシェアしたいです。


(by 阪根 美穂)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

右サイドメニュー

バッチフラワー研究会     2016年活動予定

「バッチフラワー研究会」 引き続き2017年度の活動予定      ★ワークショップ、レベル1勉強会へのステップアップ                          ★毎月一度の勉強会の開催       ★研究会員へのフォローアップ    ★研究会ブログにて、           こころのヨガ&バッチフラワー      情報提供                                                                                            

バッチフラワー研究会

代表 松嶌 徹          (国際ヨガ協会・会長)            ★主任講師 阪根美穂      (同協会・師範代/バッチ国際登録プラクティショナー)            ★協力 ㈲マイキ           ★事務局 NPO法人 国際ヨガ協会・内

研究会プロフィール

★2011年03月12日  NPO法人国際ヨガ協会内に  バッチフラワー研究会 発足

バッチフラワー研究会活動

月に一度のこころのヨガ

★毎月(基本的に第2土曜日) ★場所・・・平松会館 兵庫県伊丹市平松(阪急新伊丹駅すぐ) ★費用・・・¥3,000       ¥2,160(教材費:トリートメント用)