こころのヨガ

~NPO法人国際ヨガ協会 バッチフラワー研究会~

Entries

サットサンガ2016


2016.03.12(土)~13(日)
サットサンガが、無事終わりました。

今年も、コンサルテーション・デスクで
お一人、お一人と接する事ができました。

また、分科会では、
体験や、発見したことなどを
お互いにシェアしたり、一緒に考えてみたり
また、教室での使い方の
新しいアィディア
こころを整える、こころのヨガとしての
ワークのヒントなどを
お伝えしたりしました。

分科会の最中に、はじめて
バッチフラワーに触れた方の
その場での、驚きの体験もあって
たいへん、興味深かったです。

その時にピッタリのものをとると
ほんの30秒で、驚きの実感がある。
と、よくお話していますが
私的には
「30秒で人生が変わる!」
というくらい、自分的には有り得ない発想の転換や
ポジティブさになる事があるのですが。

その話をしていたので
「まさか、30秒で?」と思われていたところ

ほんとうに
30秒くらいで、「何これ?!」が
起きたんだそうです。

耳の聴こえ方が、めちゃめちゃクリアに
急に変わってきたんですって😄

それをうかがっていた、他の人達が
みんな、しあわせなお顔になったのも
私には、しあわせな事でした😊❤

みなさん
ありがとうございました🌹

そして
もっと知りたい
もっと勉強したい
先生みたいに、やりたい

という
大歓迎なお声を頂く事ができたのも
めちゃめちゃ嬉しかったです。

ぜひ、ぜひ
勉強会を開催してください。

開催してくださいと
みなさんの先生にお願いしてください。

そして、
マイキさんが各地で開催されている
正式なコースにも
参加して、プラクティショナーを
目指してください。

私と一緒に
活動してください!
大、大歓迎
めちゃめちゃ待ってるんですよ?🙌

質問などは
遠慮なく、このページの
メールフォームから下さいね。


それから、
「先生、ブログ楽しみにしてるから、
更新を待ってます」
と、言ってくださる方もいてくださり、

あら
ちゃんと、見てくれてたんだ😭
と、はじめて気づき
ちゃんと、更新していく事にしました。

応援、ありがとうございます。
ちゃんと、受取りました。
嬉しかったです😊💞

みんなの参加型
が、バッチフラワー研究会だから
私と一緒に盛り上げてくださいね。

コメント
コメントにおこたえする

形で、みなさんと共有して
このページを作っていけたら
私は、嬉しいです。

私は、管理人
住人は、みなさま&私です。

これからも
どうぞ、よろしくお願いいたします🙇



スポンサーサイト

Comment

 

サットサンガお疲れ様でした!
阪根先生とお話し出来て良かったです♡

昨年は頸椎ヘルニアの激痛で参加出来ませんでしたが、仲間がエッセンスを購入して来てくれたおかげで、気持ちの面で救われました!

今回も先生の助言で昨年と同じ『スターオブベツレヘム』をとってみると、昨年とは全く違う作用で働きかけています!
こんなにも、身体の状態でも変わるモノなのですね!
押し殺して表には出さず、出来れば向き合いたくなかった感情というか傷というか…
でもいつかは、向き合う時は来てしまうかもしれない!怖い!嫌だな!って遠ざけてきたものに、今、じわじわと届いているみたいです。

人との何気ない会話だったり、ふとした瞬間に、涙があふれてくるんです。
内側から溢れ出した感情なんだろうなぁ〜〜って感じます。
怖くて向き合えない!と思っていたから…
少し辛いと感じることもありますが、その先に明るい希望も見えます♡
そっとこのまま様子を伺っていきたいと思います。

私は周りの人にとても支えられていて幸せだし、乗り越えられる気がします!
またご報告させてくださいね。

実践会でまたお会い出来るの楽しみにしています(✻´ν`✻)
  • posted by 小曽戸 恵 
  • URL 
  • 2016.03/17 21:20分 
  • [Edit]

ナイス!反応♪ 

小曾戸さん、サットサンガではありがとう♪

スターオブベツレヘム、ナイス反応ですよ!
外傷的な傷の場合でも、傷は外に浮いてきて、
かさぶたができて治っていくのと同じで、

私たちは、小さな傷を中において
いつまでも、ぐじゅぐしゅと膿ませたりしてしまうので
スターオブベツレヘムで、出しては、出しては
かさぶたにして、ポロリを繰り返していくのが良いんです。

感情で出てきたり、涙で出てきたり
それでOK、大OK!

とても良い反応だし
早く働きが感じられたのは、小曾戸さんの意識が
意識的にこれをやったからです。

前回との違いは、ここですよv-238
この調子でね。

そして、次に何か出てきたら
新しいレメディをとってみると、また良いかもね。

ひきつづき、発見してね。
そして、教えてね♪
メッセージをどうぞ
  • posted by 阪根 美穂 
  • URL 
  • 2016.03/19 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

右サイドメニュー

バッチフラワー研究会     2016年活動予定

「バッチフラワー研究会」 引き続き2017年度の活動予定      ★ワークショップ、レベル1勉強会へのステップアップ                          ★毎月一度の勉強会の開催       ★研究会員へのフォローアップ    ★研究会ブログにて、           こころのヨガ&バッチフラワー      情報提供                                                                                            

バッチフラワー研究会

代表 松嶌 徹          (国際ヨガ協会・会長)            ★主任講師 阪根美穂      (同協会・師範代/バッチ国際登録プラクティショナー)            ★協力 ㈲マイキ           ★事務局 NPO法人 国際ヨガ協会・内

研究会プロフィール

★2011年03月12日  NPO法人国際ヨガ協会内に  バッチフラワー研究会 発足

バッチフラワー研究会活動

月に一度のこころのヨガ

★毎月(基本的に第2土曜日) ★場所・・・平松会館 兵庫県伊丹市平松(阪急新伊丹駅すぐ) ★費用・・・¥3,000       ¥2,160(教材費:トリートメント用)